スクール情報日々の出来事

なぜ日本人は英語を話せないのか センスの問題?

なぜ日本人は英語を話せないのか センスの問題? 最近は塾で英会話習う英語教師も

本日のSankeiBizに上記のような記事がありました。

この記事の中に、

日本人が英語を話せない一番の理由は「人前で話すのが恥ずかしい」と思う気持ちに尽きると思う。言い方を変えれば度胸の問題だ。カラオケでは人前で歌える日本人に度胸がないとは思わないが、結局、「うまく英語を話さないと恥をかく」と思うその気持ちが最大の敵になっている。

と書かれていましたが、まったくその通りだと思いますし、これは日ごろ生徒さんとの会話の中で、「カラオケ行きますか?」、「カラオケと英会話は同じですよ。」と言うことがあります。なぜなら、どちらも”慣れ”だけだと思うからです。

カラオケでは恥ずかしくないのに、英会話だと恥ずかしい気持ちもわからないでもありませんが、キディ学園の大人のレッスンは基本マンツーマンレッスンです。相手はネイティブの先生だけなので、どんどん間違えてもいいから会話を進めてもらいたいものです。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です