LINEQRコードでのお問い合わせ
キディ学園ムービー

大学生のハルカさんへのインタビュー

春からお子様に英会話を習わせようとしている、または既に習わせている保護者の方々には、様々な不安や疑問があると思いますが、今回は小学生の時から継続して通ってくれている大学3年生のハルカさんにQ&A形式のインタビューをしました。
ハルカさんは、現在、三島市から静岡市の大学に通いながら、土曜日にマンツーマンレッスンを受講していますが、小学生の時は、グループレッスンで楽しみながら学習していました。


Q. ハルカさんはいつからキディ学園で英語の勉強をしていますか?

A. 小学1年生からです。


Q. キディ学園で学び続けて良かったことは何ですか?

A. 英語を話すこと、英語でコミュニケーションを取ることの楽しさを知ることができたことです。
また、多くの外国人講師の先生と関わることができたため、文化の違いや考え方の違いなども知ることができたことがキディ学園で学び続けてよかったことだと感じます。


Q. 中学や高校での英語の成績は如何でしたか?

A.中学、高校では常に上位の成績を維持していました。
また、中学校では、英語スピーチコンテストに出場し、市大会で優勝することもできました。


Q. キディ学園を辞めようと思ったことはありますか?

A. 高校受験、大学受験の前は辞めようと思いました。しかし、辞めずに受験直前だけお休みさせていただき、続けることにしました。今は、あのとき辞めずに続けてよかったと感じています。


Q キディ学園では外国人講師がレッスンを担当していますが、学校などでの日本人教師との違いはどうでしょうか?

A. 発音指導の違いは大きいと思います。学校では、文法や語彙指導、コミュニケーション活動に重きが置かれ、発音指導はあまり行われない印象です。しかし、キディ学園では外国人講師による発音指導や外国人講師の英語を聞くことが当たり前に行われるため、耳が英語の発音に慣れるという点で学校での日本人教師による指導とは大きく異なると思います。


Q. 大学卒業後の進路が決まっていれば教えてください。

A. 小学校の教員採用試験を受験し、小学校教員になろうと考えています。


ありがとうございました。
教員採用試験の方も頑張ってください!


キディ学園は、三島で約50年間英語教育を提供してきましたので、様々な在籍者や卒業生がいらっしゃいますので、今後もこの様なインタビューをしていきたいと思います。


LINEからのお問合せも歓迎します。

英会話&留学 キディ学園
〒411-0038
三島市西若町9-27
☏055-972-7791
Email: info@kiddycollege.jp